ママになれない...

妊娠して気づいた心の問題

子を持つ準備なんてできてない!

準備なんてできてる人いないよって慰めはあんまり意味ないですよね、自分が悪いとはいえ、やっぱり「できちゃった」は何もかも準備不足。

 

特に人生設計における準備不足が大きいですね。独り身時代にやろうと思っていたことが多すぎて。

 

でも未婚の母にも活路を見出しました。というのもシングルマザーの方がモテるみたいなんです!

 

とかいうと子供放ったらかしで恋愛して、、という毒親になりそうと思われそうですがそういうことでもなくて。

 

とにかく、妊娠して初めて思ったんですがやっぱり女としての自分が失われることって想像以上に不安なんですよ。これまで男好きだったわけでも恋愛しないと生きていけないタイプでもなかったのに。

 

それでも、チヤホヤされなくなるかもしれないというだけで怖いんです。とはいえもうピチピチ若いわけじゃないんで普通に生きててもそこまでチヤホヤされるわけではないですが。

 

でも、聞く話によるとシングルマザーって意外と持てて、頑張ってるねといってもらえて、子への接し方をみられて、それがよければモテる、チヤホヤされるらしいんです。

 

こんなこと言ってバカ親ですが、やっぱり不安はこうやってちょっとでもアホで明るい話題で薄めて行くしかありません。

 

子供ができて、さらに今までよりチヤホヤされるなら、めちゃくちゃラッキー!とおもって、出産が楽しみになってきました。

 

ナメてると怒られそうですが、まあそんなこと言ってられるのは今のうちかもしれないし、産んでも意外とこんなこといってるかもしれないし。

 

実体験を得ながら、学ぶしかないですね。