ママになれない...

妊娠して気づいた心の問題

なぜ、このブログにたどり着いたの?

誰にも知らせないでヒソヒソ書いているこのブログ、最初はアクセス0だったけど、だんだん増えてきた。どこからたどり着いたんだろう?

 

やっぱり「毒親」「中絶」などというワード検索で見つけてくれたのかな?

 

そうそう、毒親との対決というのは、不本意な形でまた毒親に任されそうになる。

 

というのも、成人までに虐待と言える程の過干渉、自由を奪う行為を世にも恐ろしい顔でやってきた母親は、

 

いざ子供の方が強くなり責められるとなると、いきなりよわよわしくなる。

 

かわいそう、許そうかな

 

 

と、少し許しそうになる。

 

これが、罠。

 

こうやって何度も許しては、私が許したのをいいことに数ヶ月後にはけろっと忘れて毒親の毒らしさを徐々に向け始める母親。

 

やっぱり、一生交わることはないんだろうな。

悲しい関係。子供とは絶対にこんな関係にならないでおこう。